もんろぐ

もんもんのたわごと

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ずいぶん久しぶりに更新です。
明るい話題じゃないです。
でも、少し吐き出したくて、ここに書くことにしました。

しばらく、ほんのしばらく、安定していたのに、また波が来てしまった。
入院したのは3年半前。
何か変わったのかな。
退院してからも、情けないまま。
もう大丈夫、ってちょっと思いかけて、また。
一生この繰り返しなのかな。
たいしたストレスなんて無いはずなのに、どうして、また。
私の幸せってなんだろう。
最近、努力してないな。
力の入れ方、抜き方がわからない。自分の意思が無い。
考えすぎているような、でも何も考えちゃいない。

結局なにもかもべつにどーでもいいってどこかで思っているんだ、きっと。
あらゆるものがこわれゆくのを、自らが壊しているのを、ただただじっと見ている。
積み上げるのはあんなにも難しいのに、壊すのは簡単。そしてまた積み上げることはもっと難しいってわかっているのに。

ちょっとラクになりたいって思ってしまった。
生きるって難しいし、つらい。こわい。苦しい。
| 02:29 | 病気 | - | - |

おぐちゃんに別れ話をしました。

年末くらいから、だんだんと気持ちが固まってきて、年明けに思い切って打ち明けました。
おぐちゃんに大きな非があったわけではないけれど、どうしても「この人と結婚したい!」って思えなかった。
彼ははじめから結婚を強く意識していたから、私もそう思えるようになればいいなって付き合って来たけれど、やっぱり結婚は無理かも、って思うことの方が多くなっていました。
ただ付き合うだけならまだ続けられたかもしれないけど、結婚する気がないのに付き合い続けるのは申し訳ないと思って、別れ話をしました。

いつもいつもすごく優しかったので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
でも、後悔はしてません。
付き合ったことも、別れたことも。

次に向かって進まなくちゃ。

| 21:38 | - | comments(1) | trackbacks(0) |

ボーのナスで買ってしまいました!
デジタルテレビ〜♪
テレビ
42型 HITACHIのWOOOです。

おっきいテレビが欲しかったので超うれしい。
録画もできるんです。

ブルーレイのレコーダーは高くて。。。
録画できるテレビにしたよ。
ついでに友達にいらなくなったプレステ2をもらったので、DVDも一応見れるし♪
ちなみに写真はさっそくSuperflyのライヴDVDを見ているとこです。
これで遅く帰ってもお笑い見逃す心配なし。
ヤッター!

| 22:55 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |

今年もこの季節がやってまいりました!
シカオちゃんのファンクファイヤー!
2年前にマイライブハウスデビューを飾った、思い出のSTUDIO COASTです。
FunkFire09
同じような写メをまた撮る。

今回のスゴイのは、整理番号130番ということっ!
前から3列目くらいのモッシュど真ん中を陣取れました。
まー近いこと!
表情がすごくよく見えるの。
ライブハウスってすごいね。
もう普通のホールとかじゃ物足りなくなっちゃうかも〜

ライブ後にフロアにピックが落ちてたので拾って帰りました。
ピック
でもさぁ、シカオとも何とも書いてないの。
ホンモノか怪しいけど、確かに色は白かったんだよね。肉眼で見えたから間違いない。
ホンモノだといいなぁ。

シカオちゃん、また会いに行くよー!

| 22:38 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

牡蠣食べに行きました。
日帰りで仙台へ!
松島の養殖牡蠣食べ放題!!
「かき小屋」さん。

こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=vswI8OqpBGE

かき小屋

20個以上食べました。
味付けは海水の塩味のみ!

ぜいたくな旅でした〜♪

すごーーーーーーーーーーーーーーく待ったので、予約がオススメです。
一生分の牡蠣が食べれるかも!?

| 22:20 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

10/1〜2に日本高血圧学会@大津に行ってきました。
自分の関わった仕事が論文になり、さらにポスター発表されることになったので、見学・勉強がてら行くことにしました。
しかも場所は我が故郷、滋賀であるってことで、びっくり。
会場は大津プリンスホテルでした。
高校時代、何度となく通ったあの武道館の近くです。
学会内容はやっぱり難しかったけど、勉強になりました。
夜は京都のホテルに泊まり、同僚と京都駅近くの割烹料理屋で京料理をいただきました。
これがおいしい純和風で、日本酒が良く合うんだよね。
でも日本酒では失敗しているので、1合にとどめておきました・・・くぅ。
2日はあいにくの大雨。。。
しかもプログラムがイマイチで、正直ヒマだったんだけど、外は土砂降りだから散歩もできず。

もちろん、帰りは実家に寄りました。
最近、両親が野菜作りに凝っていて、いろいろ栽培しています。
亡くなったおじいちゃんの家の前の畑に行き、私も収穫を手伝って、ピーマン、パプリカ、ほうれん草、みょうが、オクラ、ししとうをゲット。
裏庭に落ちている栗も拾いました。
たくさん野菜を食べられたのが嬉しかった。
栗ご飯も作ってくれて幸せ〜
ちょっと、地元に戻りたくなったりしました。

でもやっぱり東京でもうしばらくはがんばってみたい。
ダメになったら帰ればいい。
親孝行のためにもしっかりしなくちゃ。

| 21:56 | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日はYD1宅へお邪魔してきました!
2回目ですが、相変わらずオシャレな豪邸でした〜!!
YD2夫妻は子連れで、YD4と私は単品でお邪魔しました。
主役はやっぱりYD2のぼっちゃまです。
赤ちゃんて飽きないね!
かわいいかわいいかわいいのー!
やーぶもとうとう親になる年頃になってしまったようですが、私はまだまだ自信ないなぁ。
家を買ったり車を買ったりすることもできるようになってしまいました。
私も早くもう少し広い部屋に住みたい。
おっきいテレビが欲しい。
がんばって働かなくちゃ。
また遊びに行きたいなー!

| 23:22 | やーぶ | comments(1) | trackbacks(0) |

9/19~22まで3泊4日の高知旅行へ行ってきました。

9/19(土)
夕方に高知空港へ到着。
レンタカーをかりて、おぐちゃんの出身大学周辺をドライブしました。
夜はおぐちゃんの大学OB・OGさん達と飲み会。
みんな気さくで楽しかった!

9/20(日)
まずは、アンパンマンミューシアムへ!
バイキンマン
いろんなキャラの石像があってかわいらしかったよ。

おいしいおいしいさぬきうどんをいただきました。
足摺岬までドライブ!
足摺岬
足摺テルメで一泊しました。
海がきれい!

9/21(月)
足摺岬から四万十川へ。
四万十川
沈下橋です。
水かさが増えると水に浸ってしまいます。
さすが、最後の清流と言われるだけあって、水のきれいなこと!
うなぎをいただきました。
高知市内へ向かい、はりまや橋など散策。
ちょっといい感じの老舗旅館に泊まりました。

9/22(火)
帰りはゆっくり鉄道で。
瀬戸大橋をはじめて渡りました。
岡山から東京までは新幹線(しかもグリーン♪)。
でも遠かった。

四国初上陸は癒しの旅となりました。

| 23:05 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりにパーマにしてみました。
ストレートも飽きてきたし、美容師さんにもすすめられてデジタルパーマに挑戦です。
太めの強めのカールがいい!
とリクエストして、やってもらいました。
デジパは色んな工程があって時間かかったけど、髪が乾いててもウェーブがちゃんと残ってていい感じです。
持ちもいいんだって。
高かったけどね・・・
しばらくはクリンクリン生活を楽しめそうだ〜♪

| 22:02 | 生活 | comments(0) | trackbacks(0) |

お台場ガンダムも明日までとのことで、混雑覚悟で見に行ってきました。
ジャーン。
ガンダム全身

あいにくの天気ですが、かえって何か起こりそうでリアルに感じます。

ガンダム下から
下から見上げるとこんな感じ。

ガンダム後ろ
後ろ。なんだか飛べそうじゃん!

もちろんタッチもしてきました。
質感はプラスチックでした。

迫力あったよぉ!
行けて良かった。

| 19:39 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>